FC2ブログ
ブログヨウシャシン03

2020-01

代々木ナル~結果~ - 2013.05.07 Tue



いや~残念。ダメでした。




2013年4月27日に行われた、ジャズヴォーカルの老舗「代々木ナル」への出演権を賭けた「vocalist audition」に参加してきたのですが、落選してしまいました。




ママさんから電話いただきまして、




「第30回のオーディションは、該当者なしという結果になりました」




と告げられたときは、正直、神宮球場をひっくり返さんばかりの大ショックでしたが(東京六大学リーグ観戦中、やれるもんならやってみ)まあ~しゃーないわ、精一杯のことはやったからな、と思い直してスタンドでシクシク泣いておりました。



色んな方から色んな励ましの言葉をいただきました(ありがとうございますっ)なかでも・・




「たいして上手くもないのにカッコつけて、カッコ悪っ!!」




というのが一番心に残りました。それ、ホンマカッコ悪いっすね。自分ではそうとうイケテルつもりでしたから。。



今回は、浅草演芸ホールと新宿末広亭に行ってきましたが、果たしてあの中で歌ったとしたら・・と想像すると『カッコ悪っ』という意味がよくわかるような気がしました。




あとは、初歩の初歩かもしれませんが、「丁寧に」歌わないかんな~と痛感しました。一音一音。ある先輩に、




「きっちり歌わんと、ぜ~ったいスィングなんかせえへんで!」




と言われたことを思い出します。「今自分が歌ったテーマ、そのままおたまじゃくしで書いてん」といわれて、書き表せなかったのです。ほんまに。何年歌やっとンねん。




ちゃんとせーよ!!




ハイ。。


● COMMENT ●

残念でしたね。
該当者なしって時もあるんですね。
厳しい〜(>_<)
でも、またチャレンジして下さいネ!
私もボーカルを何年習ってるかなぁ。
まだまだ単独ライブできず…(´Д` )

残念でした

でも貴重な体験だったと思います。

「急がば回れ」精神で、やりつづけまーす。

頑張りましょうね、お互い。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirabekenkichi.blog38.fc2.com/tb.php/690-d1c708f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

48歳の世界チャンピオン~バーナード・ホプキンス、次戦は7月24日!~ «  | BLOG TOP |  » メイウェザーVSゲレロ 拾い読み!

プロフィール

hirabekenkichi

Author:hirabekenkichi
21歳の時にゴスペルを聴いたのがきっかけで歌をはじめる。「ゴスペルシンガーになったる!!」腹の底から大声で歌いたかった、のでJAZZはもちろん、SOUL、R&Bも同じくらい愛しています。好きなシンガーはたくさんいます。なかでもBobby Macfferin、Bobby Womack、David Ruffin(テンプテーションズ)Lionel Ritchie、Joe Williams、Bing Crosby、Tonny Bennett、Carmen MacRaeなどなどきりがありません。

1977年、神戸市出身

2012年、「浅草JAZZコンテスト」銀賞(vo部門)

趣味のスポーツ観戦記も書いています。主にボクシング、野球、競馬。Gennady Golovkin、Bernard Hopkins(ともにボクサー)を応援しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ライブ (124)
セッション (41)
福岡城~fukuoka-joe~ (8)
基礎練習 覚え書き (7)
ニューヨークギャラリー (16)
ぼくのレパートリー (23)
第32回浅草JAZZグランプリへの道 (24)
第31回浅草JAZZグランプリへの道 (72)
ひとりごと (307)
uma (18)
BX! (32)
海外ボクシング記事拾い読み (21)
未分類 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ひとりごち

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ご来場カウンタ

まいど!