FC2ブログ
ブログヨウシャシン03

2020-05

トキヨーーーッ!! - 2013.05.01 Wed

ご無沙汰しとりました。トキヨーッに参っております。上野代々木に西葛西ッ上から読んでもヨコから読んでも「西葛西」行ってまいりました歌って参りましたあ~まあ、難しいことは置いといて、しゃしん!ご覧下さいませ~




あれ、よく考えたらマトモに写したのはコレッきり?


上野「エブリスウィング」というお店です~


これは初日(26日)だったので、緊張しておりました。正直ほぐれる前に終わった感じ。テナーの川村信一さんの紹介でセッションさせていただきました。東京で大活躍されている、vocalistの遠藤義徳さんと偶然お会いして「今後ともよろしく」お願い致します。


今回の上京の目的だった、代々木ナル


「vocalist オーディション」


これが27日。オーディション合格者には名門「ナル」での出演権が与えられるというこの企画。今回で30回目。


しかし、全く写真なし。これ、やっぱり緊張してたんでしょうね。看板くらい撮っとけよ。


応募者は21名、うち男3人。もっと多いかと思っていましたが、後で聞いたところによると、風邪で当日キャンセルされた方もおられたとか。気温差激しいんです東京も。特にヴォーカリストはデリケートですからね。えっ、お前はどうなんだ?


もちろん僕は「絶好調」でしたがね。ええ、昔から言うでしょう?「ナントカは風邪引かん」て。エヘヘッまあまあそんな感じ(どんな感じでっか?)



それで順番は、なんと「21番目」。どん尻強襲ゴボウ抜きせなあかん。枠でいうと大外枠。まあこの辺にしとこう。これも得意な極端な順番です。


「歌う曲は当日決めます。流れや順番によってチョイスできるように3曲用意して下さい」


つまり、何を歌うか直前にならんとわかりません、ということ。まあでも最後やから、アレが来そうやな。may be?shall we??



オーディションスタート。



「まさか来店順に歌うことになるなんて!」


とおっしゃったのは、トップバッターの川崎さん。ハイ。わたくし最後の入店だったわけです。ワハハ、まさか来た順だなんてね。思いもしないっすよねー。


五時に集合して、もうすぐにまな板のコイだから、一番手は緊張するヒマも無かっただろうな。お気持ちお察し申し上げます。


印象に残ったMC、「moanin'」を歌われた方が、「恋の歌より、気持ちが入ります!」イエーイ!


「ゆとり教育世代に苦労をかけさせられています!」って言うのも面白かったなあ。「黙れ、モラトリアム世代が」なーんて若いのが言い出すともっと面白いんだがな。



11番目まで歌って、中休み。参加者多数の時は、3ステージに分けることもあるそうです。15分ほど休憩します、とアナウンスがあったので、外へ出る。胸にさすバラを探しに行かないといけなかったので、代々木の駅の方へ。ふと時計を見ると「7時15分」まだこんな時間です。オーディションの時ってこんなんなのでしょうか。


一枚だけありました。


つづく‥

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirabekenkichi.blog38.fc2.com/tb.php/682-073c8e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きょうの出来事 «  | BLOG TOP |  » 一番はやっぱりこの人

プロフィール

hirabekenkichi

Author:hirabekenkichi
21歳の時にゴスペルを聴いたのがきっかけで歌をはじめる。「ゴスペルシンガーになったる!!」腹の底から大声で歌いたかった、のでJAZZはもちろん、SOUL、R&Bも同じくらい愛しています。好きなシンガーはたくさんいます。なかでもBobby Macfferin、Bobby Womack、David Ruffin(テンプテーションズ)Lionel Ritchie、Joe Williams、Bing Crosby、Tonny Bennett、Carmen MacRaeなどなどきりがありません。

1977年、神戸市出身

2012年、「浅草JAZZコンテスト」銀賞(vo部門)

趣味のスポーツ観戦記も書いています。主にボクシング、野球、競馬。Gennady Golovkin、Bernard Hopkins(ともにボクサー)を応援しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ライブ (124)
セッション (41)
福岡城~fukuoka-joe~ (8)
基礎練習 覚え書き (7)
ニューヨークギャラリー (16)
ぼくのレパートリー (23)
第32回浅草JAZZグランプリへの道 (24)
第31回浅草JAZZグランプリへの道 (72)
ひとりごと (307)
uma (18)
BX! (32)
海外ボクシング記事拾い読み (21)
未分類 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ひとりごち

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ご来場カウンタ

まいど!