FC2ブログ
ブログヨウシャシン03

2014-09

9月の出来事 - 2014.09.28 Sun



9月は忙しかったのです。なかでも印象に残ったことを2つあげたいと思います。



まず中洲ジャズ。12日の貴賓館メインステージ。



ヒノテル◎バンドメンバーもそれはそれはカッコ良かったです。

「ことしは涼しいねぇっ」

気分がのって踊り出すヒノテルさん。

「子供の頃からずっと見てて、何やってるのかサッパリわからないけど、何だかスゲえことやってんな、って」

とベースのJINO賢ニさん。笑顔◎ラップ、カッコイイですね。

「僕はラーメンが好きなので、リハーサルが終わって早速行きました。ラーメンと、あとアジフライがあれば僕は大丈夫なんです」

ギター加藤一平さん。ソロ中のアンプエフェクター行ったり来たりコマネズミのよう。トンがってる!

「高校生の頃はよくこの辺りのライブハウスに入り浸って、好きなミュージシャンの追っかけやってました(オトコ?)ええ、まあ男ですけど」

ドラムス田中徳崇さん。なんの曲だったか反応が速くてスゲ~と思いました。音も柔らかくてGooood!!


「このバンドに御世話になってもう15年になります」

日野さんからポーンとマイクを投げられてなんなくキャッチ。バンドの女房役(勝手に言って申し訳ありません!)ピアノの石井彰さん。とってもダイナミック!

みなさん、カッコイイ。音はデカイけどうるさくない。やってることはよくわからないけど、全然飽きない。カッコイイんです。




19日はレコーディング最終日。カメラマンの松田真弥さんに入ってもらって、撮影と同時進行。

まったく思いつきといっていいイー加減なスケジュールでしたが、納得いくレコーディングが出来ました。

さんざんこだわってきた曲はボツ、1度も人前で歌ったことのない曲が採用!となるのは不思議な体験でした。

こだわってきたことで何処かにスキが生まれるのかエゴが混じってしまうのか。嫌らしいなーと思いました。コレも勉強だったな。

付き合って下さったピアノの緒方公治さん、エンジニアの松下寛史さん、松田さん、そしてバックステージのマスター、ありがとうございました。


さて今日も秋晴れの爽やかな日曜日でしたね。先週も先々週もそうでした。


さて、来週はどうなりますか??





9月21日、太宰府政庁跡にてミュージカル「ASUKA」のコンサートがあり出演してきました。1000年以上まえの筑紫国、歴史に消えていった名もなき民衆の物語です。

まだツクツクボウシが鳴いていました。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hirabekenkichi

Author:hirabekenkichi
21歳の時にゴスペルを聴いたのがきっかけで歌をはじめる。「ゴスペルシンガーになったる!!」腹の底から大声で歌いたかった、のでJAZZはもちろん、SOUL、R&Bも同じくらい愛しています。好きなシンガーはたくさんいます。なかでもBobby Macfferin、Bobby Womack、David Ruffin(テンプテーションズ)Lionel Ritchie、Joe Williams、Bing Crosby、Tonny Bennett、Carmen MacRaeなどなどきりがありません。

1977年、神戸市出身

2012年、「浅草JAZZコンテスト」銀賞(vo部門)

趣味のスポーツ観戦記も書いています。主にボクシング、野球、競馬。Gennady Golovkin、Bernard Hopkins(ともにボクサー)を応援しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ライブ (124)
セッション (41)
福岡城~fukuoka-joe~ (8)
基礎練習 覚え書き (7)
ニューヨークギャラリー (16)
ぼくのレパートリー (23)
第32回浅草JAZZグランプリへの道 (24)
第31回浅草JAZZグランプリへの道 (72)
ひとりごと (307)
uma (18)
BX! (32)
海外ボクシング記事拾い読み (21)
未分類 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ひとりごち

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ご来場カウンタ

まいど!