FC2ブログ
ブログヨウシャシン03

2012-06

ボクシングを見た!(テレビ観戦) - 2012.06.21 Thu


恩讐の彼方に?薬師寺保栄と辰吉丈一郎。






RKB毎日放送で、ミニマム級世界タイトル統一戦、井岡一翔vs八重樫東の試合。大阪府立体育会館は、映像でみるかぎり一杯だ。



こんな大勢のお客さんの前で歌いたいなあ、と思いながら両王者の白熱した打撃戦をみる。



中盤以降は、八重樫の方が押し気味に進めているような印象をもった。切れ味鋭いワンツーパンチが井岡の顔面にヒットする。数は井岡のジャブが勝っていたが、効果ということでは、八重樫だったのではないか。



八重樫は、パンチのスピードが最後まで衰えなかった。一方で井岡も、生来の勝気がそうさせるのか、好んで打ち合いに応ずるので見ていて面白かった。


両者の持ち味、気質がよくでた12ラウンドだったように思った。


結果は僅差で井岡に凱歌があがった。八重樫は、前半で左目を痛めたのが影響したのかもしれない。


きのうの今日なので、まだわからないが、この2人、再戦の話は当然でるだろう。そして再戦では、八重樫がKO勝利をものにするような気がする。
年末あたりどうだろうか。


敗者の肩をもちたくなるときは、いい試合であることが多い。勝っても負けても、この八重樫選手のように自分のやり方を押し通したい。押し通せるように日々の鍛錬があるのだと思う。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2012/2012062001/2.html

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hirabekenkichi

Author:hirabekenkichi
21歳の時にゴスペルを聴いたのがきっかけで歌をはじめる。「ゴスペルシンガーになったる!!」腹の底から大声で歌いたかった、のでJAZZはもちろん、SOUL、R&Bも同じくらい愛しています。好きなシンガーはたくさんいます。なかでもBobby Macfferin、Bobby Womack、David Ruffin(テンプテーションズ)Lionel Ritchie、Joe Williams、Bing Crosby、Tonny Bennett、Carmen MacRaeなどなどきりがありません。

1977年、神戸市出身

2012年、「浅草JAZZコンテスト」銀賞(vo部門)

趣味のスポーツ観戦記も書いています。主にボクシング、野球、競馬。Gennady Golovkin、Bernard Hopkins(ともにボクサー)を応援しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ライブ (124)
セッション (41)
福岡城~fukuoka-joe~ (8)
基礎練習 覚え書き (7)
ニューヨークギャラリー (16)
ぼくのレパートリー (23)
第32回浅草JAZZグランプリへの道 (24)
第31回浅草JAZZグランプリへの道 (72)
ひとりごと (307)
uma (18)
BX! (32)
海外ボクシング記事拾い読み (21)
未分類 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ひとりごち

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ご来場カウンタ

まいど!