FC2ブログ
ブログヨウシャシン03

2011-11

素晴らしき再会~どっかで聞いたな~ - 2011.11.30 Wed

今年も残り一ヶ月。なかなか楽しい一年でしたが、そのなかでもfacebookを始めたことがきっかけで、昔の友人に再会(ネット上で)できたことは、よき思い出のひとつになりそうです。

およそ15年ぶりに話しをした(ネット上で)印象は、「なんにも変わってなさそう」ということでした。
話しの内容、話し方のトーン、「マジで⁉」「許せん」「ホンマやな」などのちょっとした言葉を、入れるタイミングなど、ほとんど昔のまんまで、高校の教室や部活の帰り道でのやりとりが、まざまざとよみがえってきます。


しかしこれはどういうことなのでしょうね。話し方はまだしも、話しの内容まで変わらない、というのは。

会話の内容からして、相手も僕に同じ様な印象をいだいているようなので、お互いに、「全く成長なし」ということなのかもしれません。


ちかいうちに神戸に帰ったら、会うことにしていますが、さてさて色んな意味でたのしみです。


「お前、太ったな」


「言われんでもわかっとるわ」



12月12日(月)「momocafe」にてお食事つきのクリスマスライブを行います。緒方公治さんとのデュオ。詳細は明日このブログにアップ致します。

楽しみ楽しみ‥
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hirabekenkichi

Author:hirabekenkichi
21歳の時にゴスペルを聴いたのがきっかけで歌をはじめる。「ゴスペルシンガーになったる!!」腹の底から大声で歌いたかった、のでJAZZはもちろん、SOUL、R&Bも同じくらい愛しています。好きなシンガーはたくさんいます。なかでもBobby Macfferin、Bobby Womack、David Ruffin(テンプテーションズ)Lionel Ritchie、Joe Williams、Bing Crosby、Tonny Bennett、Carmen MacRaeなどなどきりがありません。

1977年、神戸市出身

2012年、「浅草JAZZコンテスト」銀賞(vo部門)

趣味のスポーツ観戦記も書いています。主にボクシング、野球、競馬。Gennady Golovkin、Bernard Hopkins(ともにボクサー)を応援しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ライブ (124)
セッション (41)
福岡城~fukuoka-joe~ (8)
基礎練習 覚え書き (7)
ニューヨークギャラリー (16)
ぼくのレパートリー (23)
第32回浅草JAZZグランプリへの道 (24)
第31回浅草JAZZグランプリへの道 (72)
ひとりごと (307)
uma (18)
BX! (32)
海外ボクシング記事拾い読み (21)
未分類 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ひとりごち

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ご来場カウンタ

まいど!